びっきのゆるゆる生活

社会の枠組みから外れた人間の雑録。

爆誕 男だけのラーメン部ッ!

ラーメン部を勝手に開設します🎊

長野市にはとんでもない数のラーメン屋が点在しており、それぞれいい味を提供してくれます。

ときには美味しいけどこだわりすぎてすぐに潰れてしまったり移転したり忙しい地域です。

ラーメン部の記事を見て、少しでも長野に来たときに食べたいなと思ってくれたらというか来て。東京から最安3000円で来れるから一度は来てください。待ってます❤️

ラッキー食堂まとや 長野本店

f:id:BKKBK:20200630025124j:image

みやのーるさんという長野が誇るイケメンの紹介で連れて行ってもらいましたァ😘

自分が頼んだのは唐揚げが5個のったロックラーメン🍜二郎インスパイアなのでもやし沢山、見た目からもうやばさを感じる。カロリーの鬼👹

手始めにマヨネーズと強烈な唐揚げの脂でウェルカムドリンク。食べたらわかるけど一般家庭にない唐揚げに一番マッチするマヨ

麺はやや太めモチモチしていて普通盛りでもお腹にたまる😬味はニンニクが効いてる二郎系らしい味。

奥のみやのーるさんが食べているものは麺、スープ、野菜は基本的に同じだそうで上にのっている肉が違らしく、真っ黒な角煮がのってました。高圧鍋で煮込んであるのか、食べるとホロホロと溶けるがそれでも味はしっかり出てるし脂もすごい広がりでこれもまた美味しい!

 

食べ終わった直後の脂っこさは二度と行きたくなくなるけど、30分もすればまた明日行こうってなります(ツンデレ)  薬物と一緒(ヤクブーツハヤメロ)

このお店はラーメン問わず中華、おつまみなど種類豊富なので居酒屋感覚で行くのがいいかもしれないです。長野駅から徒歩5分!

r.gnavi.co.jp

 

 

編集後記

という形で、これから何軒ものラーメン屋を巡り、飯テロ起こせればなと思っています。

多分男しか出てこないアツアツ(?)な部活動をよろしくお願いします。もしかしたらYoutubeにも動画上げるかもしれないので是非よかったらチャンネル登録もしておいてね

YouTube

ps.前記事と日にちが同じだったので7/1にするために適当に編集してるけどこれじゃすするtvみたくなりそうな予感。

読者兄貴たちも何か気になるラーメン屋でも他のものでも長野で気になるものがあれば是非ともコメントを送ってくれよな 体張って偵察に行くぞぉ〜