びっきのゆるゆる生活

社会の枠組みから外れた人間の雑録。

iPad Air 第3世代を買ったお話。

念願のiPad Air 3世代買いましたー🍎

クソダサアポーペンシルも買いましたー🍏 

f:id:BKKBK:20200630011220j:plain

一時期流行ったPPAP

 

f:id:BKKBK:20200630011231j:plain

昔からこの箱が好き ビニール食べちゃう


いろいろとバイトや学校で使ったりするので購入に至ったんですが、高い...🍎🍎🍎

高い分動作が滑らかだったりアプリの信頼性は高いのでついついアポー製品で溢れてしまうんですよね。自分の家で動いているWindowsといえば私がゲームエロい画像を見る&保存するpcのみ。家族はMaciPhoneを使用してます。

 

iPad Air(第3世代)とアポーペンシル(第1世代)の紹介をしていきます!

f:id:BKKBK:20200630011430j:image

購入したのがAirwifiモデル64GB スペースグレイ。airの3世代はA12Bonicチップを搭載して、xsやxrと同等性能を誇り普通に使うなら余裕の性能ですわ馬力が違います

  • セルラーモデルでもよかったのですが、本体価格は高くなるわSIMの契約代はするわでお金かかるのでiPhoneのインターネット共有を使って運用することにしました。どうせ一緒に持ち歩くのでそれがよかったはず...(動揺
  • ストレージ64GBにした理由なんですが、単純にそれしかなかった!ただそれだけです。一眼の画像編集したかったので128が良かったですが、そこまでやるならMacBookPro買えば解決!と暴論になり
  • 当然上位機種のiPad Proも気になっていたんですがとにかく高い。欲しい構成だとwifiモデルでも12万弱。高杉くーん!proはtype-CだったりfaceIDだったり、進化したapple Pencilだったり魅力的だったんですが10万以上もかけられなかった。

 

Lightning端子をいつまで使うの?アップル君さぁ...💢

 

おまけにひどいのがこちら↓

 

f:id:BKKBK:20200630013846j:imagef:id:BKKBK:20200630013850j:imagef:id:BKKBK:20200630013853j:image

なぁにこれれぇ。

ダサイの一言。ダサイの以外にどんな言葉が出るんだよ(ll゚д゚) 

こんな見た目してますけど、すごい使いやすい

こうやって指すのは充電した後や再起動した後だけ。それ以外はずっとつながっているので頻繁に挿入抜き差しすることなく、運用ができました。

 

2,3日ほど使ってみての感想

a12チップのおかげで何も困ることなる運用できて満足ですし、液晶がでかいのに綺麗なので動画見ても満足。とてもいい買い物だと思っています。

読者の兄貴達もiPad欲しいけどproは手を出せないけどある程度動く物が欲しいっ!というならiPad Air 3世代をお勧めします。

www.apple.com

 

Apple製品はAirpods proかApple WatchMacbook proですのでお金が貯まったらまた紹介した聞こうと思います。お楽しみに(いつになるんだ)