びっきのゆるゆる生活

社会の枠組みから外れた人間の雑録。

おいごらぁ!免許持ってんのか!

持ってます😄

f:id:BKKBK:20200720122419j:image

f:id:BKKBK:20200720122416j:image

原付だけどね。yuuさんというチーバくんに住んでるrazer893の方と同じ時期に採りました。

原付というと1日で取れると思ってる方もいると思いますけど長野という田舎では三週間待たされましたよ。都会は即日学科試験、免許発行。

私はなんとか一発で取れることができましたが、合格率は1/3。原付にしては少ないし、問題もむずかった。ただ俺が勉強してないだけかもしれんけどねw高校生も何人かいて落ちてあーーってなってたりしてたけど、わいは勝ち組や(何が?)

 

取って一週間たったある日、私はレッドバロンにいました。

 

もうお分かりかもしれませんが契約してます😇先ほどのyuuさんも契約していています。

私が契約したのは...

1996年製 YAMAHA DT50 ですっ!昔ながらのオフロード。本体価格26万😱 

f:id:BKKBK:20200720124902j:image

普通に250変えてしまう値段です。ほとんどのメーカーが10年以上前に生産をやめ、今のスクーター(AT)にシフトチェンジしているのでプレミア価格がついてます。

ある程度、目星をつけてレッドバロン長野中央店の店長北澤さんと一緒にカタログ見ていました。希望をある程度伝えたのち「馬力と燃費どっちとる?」っていう質問をされたんです。

私は「馬力で。」とほぼ反射的に答えてましたwwwww そりゃぁ、バカな男として馬力は正義ですよ燃費とかそんなこと考えんすわ。

とそんな会話をして、北澤さんにお勧めしてされたのがこれ。

2ストロークでエンジンはカチ回り、原付として最大の7.2hp。林道も行けるし、普通に走れるしいいものだと個人的に思っています。しかし、他の車種と比べパーツは皆無、それでもこれに惹かれたのでね。何事もOTINTINに響いたものを買うべきんなんですわ。それに逆に手のかかる子のほうが長く乗るのでそれでもいいと思ってこれを購入することになりました。

DTの記事をどんどん書いて開くぞ!!

 

p.s.   8/29にバイクが入院してます。どうして