びっきのゆるゆる生活

社会の枠組みから外れた人間の雑録。

おいごらぁ!免許持ってんのか!

持ってます 原付だけどね。yuuさんというチーバくんに住んでるrazer893の方と同じ時期に採りました。 原付というと1日で取れると思ってる方もいると思いますけど長野という田舎では三週間待たされましたよ。都会は即日学科試験、免許発行。 私はなんとか一…

ブログ書きたいけど書けない

サボってます(素直 サボってるつもりはないけど、他のことに手がいってて回ってこない 学校あるし、バイトあるし、やばい親はいるし。毎日吊りたいって思う...んにゃぴ この週末に一本あげます。7月頭で東京から知り合いが来たのもあげたいんだけど、いいよ…

【次期一眼カメラを選ぶ会】第一回 レンズを変えてみよう。

カメラ沼にどっぷりハマって浸かってしまった.... 半年前に型落ちのミラーレス一眼Nex-6 というカメラを中古で買いました。それまでは携帯で写真撮っていたのですが写真撮る専用の物ですから表現力はあり、何枚もいい写真が撮れて満足 以外に好評で、自分で…

iPad Air 第3世代を買ったお話。

念願のiPad Air 3世代買いましたー クソダサアポーペンシルも買いましたー 一時期流行ったPPAP 昔からこの箱が好き ビニール食べちゃう いろいろとバイトや学校で使ったりするので購入に至ったんですが、高い... 高い分動作が滑らかだったりアプリの信頼性は…

爆誕 男だけのラーメン部ッ!

ラーメン部を勝手に開設します 長野市にはとんでもない数のラーメン屋が点在しており、それぞれいい味を提供してくれます。 ときには美味しいけどこだわりすぎてすぐに潰れてしまったり移転したり忙しい地域です。 ラーメン部の記事を見て、少しでも長野に来…

最近の悩み

いろいろあってバイトをしはじめたわけですが、バイト代どう使おうか迷ってます 読者の兄貴たちは初任給何に使ったかな??コメントで教えてけれ。 いろんな趣味はあるのでお金はどんどん溶けていくんですけど、その中でもとりあえず解消していきたいもの、…

ニート許されMonthで体重が増えたあなたへ!体幹トレーニングで体を整えよう。

今回は家でもできる、簡単な体幹トレーニング(以下、体幹)メニューをお教えできたらなと思います。 今日では新型コロナウイルスによって緊急事態宣言が4月6日からだされ、5/2現在では延期表明とのニュースがありましたね。 ところで、約1ヶ月間経ちました…

戸隠スキー場ハイスペックレンタルで板を履いてみて

2020年2/20〜3/31まで開催されているハイスペックレンタル試乗会に3回ほど行ってきました。 www.togakusi.com 戸隠スキー場の市民シーズン券を購入したときに付いて来た、無料券を使用。ハイスペックレンタルのラインナップは、 Rossignol,Salomon,Atomic,He…